文京区千駄木|血管アンチエイジング|むらい内科・循環器クリニック

むらい内科・循環器クリニック

TEL 03-3822-8010

• 9:00~12:30
  • 14:30~18:00
※水曜日の午後は日本医科大学付属病院にて外来を担当しております。
休診日:土曜日午後、日曜日・祝日

血管アンチエイジング

アンチエイジングとは

アンチエイジング(抗加齢)とは、「健康長寿」を目指して「加齢」という生物学的プロセスに介入を行い、加齢に伴う動脈硬化やがんのような加齢に関連する疾患の発症率を下げ、心身ともに健やかに老いることを目的とする医療です。
当院は、アンチエイジング外来を開設し、生活習慣病対策や、血管年齢を若くするための診療を行い、健康的な身体づくりを実現していくお手伝いをいたします。

究極の予防医療

アンチエイジングとは、従来の「すでに罹ってしまった病気を治療する医療」とは異なり、健康長寿(健康的に長生きすること)を目指した究極の予防医療のことを指します。
ヒトは加齢、摂取エネルギー過多、運動不足、ストレスの蓄積などによって、免疫力や細胞機能等が低下し、動脈硬化やがんのような、加齢および生活習慣に関連した疾患を発症することがわかっています。
アンチエイジング外来では、このような病的な老化(劣化)を予防・治療することで、一人ひとりにとって最良の健康状態を保ち続けるための医療を提供していきます。

次のような訴えのある方の受診をお勧めします

• 疲れやすい
  • 体にだるさを感じる
  • 気力がわかない